mishikino's diary

素人が作家として自分を昇華させる研究所

プロの指導で挫折しそうな君に

いま、僕は、プロの指導を受けている。

それはとても有意義で、現実的で、どこまでも自虐的な行為だと思う。

いまにも僕はこわれてしまいそうだ。

こわれたらまた作り直せばいい。簡単に言ってくれる。

僕は僕に反論する。

否定された物語はどう見える。

否定されたのは僕だ。僕が未熟だから物語を泣かせることになったんだ。

悪いのはいつだって僕。僕は僕の物語の味方だ。

そう思い込めば、ほら、またチカラが湧いてくる。

それが僕だ。それが君だ。それが私だ。それが私たちだ。

僕らはいつだって物語の中にいる。僕らは君が開く日を楽しみに待っている。

いつまでも。

 

完全にポエムになってしまいましたが、挫折しそうな自分に再びチカラを入れる。

この感覚をわたしは絶対に忘れない。

これからもずっと続くのだから。